動画共有サイトVimeo、オンデマンドの動画サービスを開始
2013年3月14日 22:20
[映画.com ニュース] 動画共有サイトVimeoがオンデマンドサービスを開始したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
Vimeoは、さまざまな動画を扱うYouTubeと異なり、映像作家やアニメーター、デザイナーなどが作品を発表する場として人気がある。今後、年199ドルを払うVimeo Pro会員のユーザーは、投稿した動画の販売が可能になる。
価格や配信国などは自由に設定可能で、取引コストを除いた利益の90%をユーザーが受け取ることになるという。アーティストが自主制作の動画を販売する場として、人気が出るかもしれない。ちなみに、Vimeoを訪問するユーザーは1カ月で9300万人なのに対し、YouTubeは8億人だ。
関連ニュース
