新「スター・ウォーズ」にオリジナルキャスト3人復帰!ルーカスが明言
2013年3月12日 11:00

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスがメガホンをとる「スター・ウォーズ エピソードVII」に、マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーのオリジナルキャスト3人が復帰すると、ジョージ・ルーカスが明言した。
ウォルト・ディズニーによるルーカスフィルム買収の背景をまとめたBloomberg Businessweekの記事で明らかになったもので、同紙の取材を受けたルーカスは「マーク、キャリー、ハリソンとはすでに契約を終えている。あるいは契約の最終段階だ」と発言。その後、「もしかしたら、これについてはまだコメントしてはいけないのかもしれないけれどね」と付け加えている。
同記事によれば2011年5月、米フロリダのディズニーランドにオープンしたアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のオープンが、ディズニーによる買収のきっかけだという。式典に出席したルーカスは、同席したディズニーのロバート・アイガー最高経営責任者(CEO)に引退を検討していることを告白。すると、アイガーCEOが、ルーカスフィルムを売却する気はないかと持ちかけたのだという。
「いまは準備ができていない」と断ったルーカスだが、「その準備がそろったときには、連絡する」と返答。ルーカスフィルムのコンピューター・グラフィックス部門であったピクサーが、ディズニーに買収された後も成功を続けていることを高く評価したルーカスは、密かに売却準備を開始。後継者にプロデューサーで長年の友人であるキャスリーン・ケネディを据え、ルーカスフィルムの魅力を高めるために新「スター・ウォーズ」3部作を立ち上げた。そして、プロットが完成したところで、ディズニーに話を持ちかけたのだという。
現在、ルーカスはコンサルタントとしてストーリー会議に参加しており、主に「スター・ウォーズ」世界の物理法則や特性についてコメントしているという。「『クルマには車輪がないんだ。反重力で浮いているんだよ』とか、『スター・ウォーズ』には何百万ものルールがあるからね。『このキャラクターにはその能力がない、こっちの能力を使うべきだ』とかね」。「スター・ウォーズ エピソードVII」は、15年の公開予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI