デビッド・ボウイ&イギー・ポップのベルリン時代描く伝記映画製作へ
2013年2月10日 10:30

[映画.com ニュース] デビッド・ボウイとイギー・ポップが1970年代に独ベルリンで行ったコラボレーションの過程を、伝記映画として製作する企画があることがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、イギリスのAltered Imageとベルリンを拠点にするEgoli Tossell Filmは、ボウイとイギーを主役にした伝記映画「Lust for Life(原題)」を企画中。「大統領暗殺」のガブリエル・レンジが監督、英BBCのコメディシリーズ「Cuckoo」のクリエイター、ロビン・フレンチが脚本を手がける。ポール・トリンカによるボウイの評伝「Starman」とイギーの評伝「Open Up and Bleed」が、それぞれ下敷きにされるという。
本作のタイトルは、ボウイがプロデュースを手がけたイギーの77年のアルバム「ラスト・フォー・ライフ」にちなんだもの。同タイトルトラックは映画「トレインスポッティング」の挿入歌としても有名だ。
映画は、70年代後半、ボウイとイギーがともにベルリンの壁崩壊以前の西ベルリンに滞在し、アルバム制作を行っていた頃に焦点を当て、ふたりのミュージシャンの姿を通して当時のベルリンを描き出す。ボウイとイギー役は現時点では未定。なお、ボウイは今年1月、10年ぶりにリリースした新曲「Where Are We Now?」でもベルリン時代に言及している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)