クリスチャン・ベール、「バットマン」ファンの白血病少年と今度は電話で交流
2013年1月30日 12:25

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が手がける「バットマン」3部作に主演したクリスチャン・ベールが、バットマンが大好きな8歳の白血病の少年と電話で交流を図っていたことが明らかになった。ベールは昨年9月にも、バットマンファンの4歳の白血病の少年とその家族をディズニーランドに招待したことがある。
米シアトル在住の8歳のザック君は、3年前から白血病との闘病を続けており、現在は入院中。「ダンボールで作ったバットモービルやマスクも持ってる」と嬉しそうに自慢するザック君とベールは、約9分にわたってバットマントークを繰り広げたが、そのときの様子をザック君の両親がYouTubeに投稿したのがきっかけとなってメディアに知られるところとなった。
ベールはザック君に対して「『バットマン』映画が言おうとしているのはね、誰でもバットマンになれるってことなんだ。誰でも強くなって、人を助けて、世界に対していいことができるってことなんだよ」と話した。
ベールは、米コロラド州オーロラで発生した映画館銃撃事件に際しても、自らの意志でオーロラを訪問し病院の入院患者を見舞っており、ベールを「真のヒーロー」と称賛する声は高まるばかりだ。
関連ニュース






「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画