「ゾンビランド」ウェブドラマシリーズを米アマゾンが製作
2013年1月29日 14:00

[映画.com ニュース] 大ヒットしたゾンビコメディ映画「ゾンビランド」(2009/ルーベン・フライシャー監督)を、米アマゾンがオリジナルのウェブドラマシリーズとして制作すると、複数の米メディアが報じた。
「ゾンビランド」は、新型ウィルスの感染拡大により人類の大半がゾンビ化した世界を舞台に、引きこもりの青年が自作の“生き残るための32のルール”を実践し、サバイバルを繰り広げる姿をコメディタッチで描いた作品。ジェシー・アイゼンバーグ、ウッディ・ハレルソン、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンらが出演した。
「ゾンビランド」は、もともとテレビシリーズとして企画されていたものが映画化された経緯を持つ。11年の秋には、米20世紀フォックスとソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが共同で30分枠のテレビシリーズ化すると報じられたが、その後動きが見られなかった。
英Broadcast Nowによれば、フォックスのテレビシリーズは消滅したが、代わりにアマゾンがウェブシリーズとして制作する予定だという。オリジナル版の脚本家レット・リースとポール・ワーニックが引き続き脚本を手がけ、コロンバスやタラハシー、ウィチタ、リトルロックといったキャラクターはウェブシリーズでも登場する見込みだ。キャストは未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI