人気モデル河北麻友子の初主演作「空の境界」が完成
2013年1月18日 10:00

[映画.com ニュース] 「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ出身のモデルで女優の河北麻友子が初主演を飾った「空の境界」の完成披露試写が1月16日、都内で開催され、堀江慶監督、共演の井上正大、藏本天外(原案・心理学監修も兼務)とともに舞台挨拶に立った。
心に傷を抱えたヒロインを演じた河北は、「とにかく泣いて泣いて泣いて、泣くシーンが多くて苦労しました」と撮影時のエピソードを告白。「本番では感情をマックスに高めて、必死に泣きました」と振り返り、「素直な気持ちで演じました。二度と主演はないと思いますが、さわやかな映画に仕上がっています。少しでも共感していただければ」と作品アピールに努めた。
「空の境界」は、過去に起こった事件のトラウマから有望な飛び込み選手としての将来をあきらめてしまった女性が、催眠療法など心理学のサポートを受けて、記憶の奥に封印された真実に向き合っていく姿を追うラブサスペンス。「ベロニカは死ぬことにした」「センチメンタルヤスコ」の堀江慶が監督・脚本を努め、人気音楽ユニット「mihimaru GT」が主題歌を担当。工藤綾乃、牧田哲也、伊藤かずえ、宮川一朗太らが顔をそろえる。2月16日から全国公開。
関連ニュース





