デーモン閣下が「ゴーストライダー2」の魔界特使に就任!
2013年1月17日 06:00

[映画.com ニュース] マーベル・コミックの人気キャラクターの映画化第2弾、ニコラス・ケイジがガイコツの顔を持つヒーローを演じる「ゴーストライダー2」の公開に向けて、同じ“悪魔界”の仲間であり先輩として、ミュージシャンでタレントのデーモン閣下が全面サポートに名乗りを上げた。
デーモン閣下は同作を「人間が描いてきたすべての『魔物を扱った映画』の中で、最も想像力がイケている作品だと言っても過言ではない」と高く評価。「この映画の制作陣に甘い言葉をかけて『契約』を交わした次第である。すなわち、吾輩が『地獄のご意見番』として映画を応援する代わりに、この映画の魂は2月8日の公開以後魔界の管轄下に処遇される!」と高らかに宣言し、すでに結成されている映画の応援隊「ゴーストライダーズ」の“燃える魔界特使”に就任。「2013年にアツく燃え上がろうとしている人」を応援するキャンペーン“ファイヤージャパンプロジェクト”を、悪魔の力で全面サポートする。
「ゴーストライダー2」は、地獄の炎に包まれたバイクに乗って、悪魔と戦う伝説のヒーロー“ゴーストライダー”の活躍を描くシリーズ第2弾。監督は「アドレナリン」シリーズのマーク・ネベルダインとブライアン・テイラーにバトンタッチし、前作のイメージを一新するハイテンションなアクション映像が話題だ。
「ゴーストライダーは、もともとザラソスなる天使が地獄に落ちて魔物になったのだ。人間の体を借りたザラソスは『魂が目覚める』時にとてつもなく熱くなる……というか、実際に燃える。これが本当の“熱い奴”だ。スポ根アニメ・ヒーローの瞳の比ではない! 何といっても卓越しているのは、ザラソスは映画のヒーローなのに一旦目覚めると『勧善懲悪の基準が分からなくなる』という点である。これは素晴らしい! 見ている側の心にも飛び火する!!」と、デーモン閣下も、同じマーベルのアベンジャーズの枠にとどまらない“制御不能”の魅力を熱く語っている。
「ゴーストライダー2」は2月8日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ