「グレイズ・アナトミー」パトリック・デンプシーがタリーズ買収に成功
2013年1月16日 11:00

[映画.com ニュース] 米シアトルを舞台にした大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」のデレク・シェパード医師役で知られる米俳優パトリック・デンプシーが、1992年にシアトルで誕生したコーヒーチェーン「タリーズ」の買収に成功した。
タリーズは昨年10月、米破産法を申請し、競売にかけられた。ライバルチェーンのスターバックスやフィリピンを拠点にするAgriNurture社などが入札に名乗りを上げるなか、デンプシーも自らGlobal Baristas社を興してタリーズ買収に挑んだ。
デンプシーの場合、自身が再ブレイクするきっかけとなった「グレイズ・アナトミー」の舞台であるシアトルを第2の故郷のように思っており、タリーズの名前を守り、働く人たちを失業から救いたいという一心での入札だったという。
結果、1月4日に行われた競売で、タリーズ47店舗を920万ドル(約8億2500万円)で落札。その後、落札額にからんで競争入札者のスターバックスらが抗議を申し立てる局面があったが、1月11日、連邦破産裁判所はデンプシーの落札が正当なものであることを認めた。
デンプシーは、勝利宣言のなかでシアトル市民からの支援に感謝している。また、すでに新経営者として、いくつかのタリーズ店舗に自ら足を運んでいるそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー