パトリック・デンプシー「グレイズ・アナトミー」降板へ?
2011年6月1日 17:59

[映画.com ニュース] 米ABCの大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」に主演する俳優パトリック・デンプシーが、次のシーズン8を最後に、シリーズを降板する意向を明かした。
伊バニティ・フェア誌のインタビューにデンプシーが答えたもので、「次のシーズンが僕にとって最後の出演になる。ほかのキャラクターについてはどうなるか知らないが、僕の出演はもう終わりだ」と明言。また、番組を去ることについて「ほろ苦い気持ちだ。僕の人生にとって、大きな意味を持つものだったから」と語った。なお、米アス誌によれば、デンプシーの広報は「契約が次シーズンで切れるという意味で、その後のことはまだ分かりません」と説明している。
デンプシーが演じているのは、脳神経外科医のデレク・シェパード。エレン・ポンピオ扮する主人公のレジデント医師メレディス・グレイの相手役で、ファンの間でも特に人気の高い主要キャラクターだ。ポンピオも契約が切れるシーズン8の後に、シリーズを去る考えを示唆している。
デンプシーは今後、ロマンチックコメディ以外の作品に注力したい様子。デンプシーの劇場最新作は、3Dアクション超大作「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」で7月29日に日本公開される。
「グレイズ・アナトミー」シーズン8は、9月から全米で放送開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント