名探偵コナン新作「絶海の探偵」は海上自衛隊が完全協力
2013年1月5日 08:00

[映画.com ニュース] 人気アニメシリーズの劇場版最新作「名探偵コナン 絶海の探偵」が、4月20日に封切られる。海上自衛隊が完全協力する今作は、京都・舞鶴港沖で体験航海が開催中のイージス艦が舞台。自衛官が殺害され、イージス艦にはスパイが潜入、魔の手が蘭に迫るなか、コナンは危険すぎる緊急ミッションに迫る。
今作の舞台となるイージス艦は、弾道ミサイルなど様々な脅威から日本の海を守る海上自衛隊の護衛艦。最新システム「イージスシステム」を搭載しており、多くの目標を遠方から探知し敵味方識別から攻撃までを1隻で完遂できることで知られている。
今回は、電子武装されたハイテク艦でクルーズを楽しんでいたコナン、蘭、小五郎らだが、ごう音が突然響き渡った後、左腕のない自衛隊員の遺体が発見される。捜査に乗り出したコナンは、艦内に某国のスパイ“X”が乗り込んでいることを知る。この航海には想像をはるかに超えた、日本全土を揺るがす巨大な陰謀が隠されていた。
前作「名探偵コナン 11人目のストライカー」は、設立20周年を迎えたJリーグの協力を得て、日本サッカー界の至宝・三浦知良選手をはじめ中村憲剛、遠藤保仁ら現役選手が本人役で声優に挑戦。また、桐谷美玲が爆破予告事件の容疑者役で声優初挑戦したほか、いきものがかりが主題歌を手がけている。
「名探偵コナン 絶海の探偵」は、4月20日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

まったく“別次元”の興奮体験
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス