シカゴ大学に「インディ・ジョーンズ教授」宛の謎の封書が届く
2013年1月3日 14:00

[映画.com ニュース] シカゴ大学にインディ・ジョーンズ教授宛の謎の封書が届いたと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
インディ・ジョーンズは、ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグが生み出した人気シリーズの主人公で、もちろん架空の人物。考古学教授として働くかたわら、冒険家として活躍するという設定だ。
シカゴ大学の入試課はこのほど、Tumblrのページで同大学に届けられた「ヘンリー・ウォルトン・ジョーンズ・ジュニア博士」宛ての封書写真を公開。教員、生徒に該当する人物がいないことから、学生課がしばらく保管したのちに、インディ・ジョーンズの本名であることに気づいたという。
ジョーンズは、1920年代前半に同大学に所属していたという設定。気になる中身は手書きのメモ帳で 、「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」でジョーンズのシカゴ大学の恩師アブナー・レイヴンウッド教授が記したものと酷似。誰がどういった目的で送ったのかは不明で、謎を呼んでいる。
なお、「インディ・ジョーンズ」シリーズの制作会社ルーカスフィルムは、関与を否定している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ