マーティン・スコセッシ監督、ビル・クリントン元大統領の伝記映画をプロデュース
2012年12月19日 12:40

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督が、米有料チャンネルのHBO向けにビル・クリントン元大統領の伝記映画を手がけることになったと、Deadlineが報じた。クリントン元大統領の全面的協力を得て、独自の歴史観や政治手法などが描かれることになる。
監督とプロデューサーを兼任するスコセッシ監督は、「親密な会話を経て、この並外れた人物に関する深い洞察を提供できることを期待しています」とコメント。また、クリントン氏も「大統領時代の経験と、その後の活動を、HBOの視聴者のみなさんと共有できることを楽しみにしています」と意気込みを語った。
スコセッシ監督は、ドキュメンタリー映画「Public Speaking」をはじめ、ジョージ・ハリスンのドキュメンタリー映画「ジョージ・ハリスン リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」や、歴史ドラマ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」などのHBO作品を手がけており、今回は4度目のコラボレーションとなる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント