「俺はまだ本気出してないだけ」特報公開 堤真一のダメ男ぶりに驚がく
2012年12月17日 11:00

[映画.com ニュース] 堤真一主演で人気漫画を実写化する「俺はまだ本気出してないだけ」の特報が、このほど公開された。主人公・大黒シズオのだらしない格好で大口をたたくダメ男ぶりは、今までの堤のイメージをくつがえす強烈なインパクトを放っている。
特報で映し出されるシズオ(堤)は、Tシャツ&トランクス姿でゴロゴロと畳に寝転び、「俺、漫画家になるわ」と宣言したものの、けだるそうにテレビゲームをする有り様。「今、勢いがある」という言葉通り、頑張る姿が見られるのか好奇心をそそられる。“頼りになる大人”のイメージが強い堤が“迷える大人”になりきっており、メガホンをとった福田雄一監督が、「脚本の段階で『堤さんだな』と考えていまして、その狙いはばっちりハマったと思います」と語ったのも納得だ。
41歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、本当の自分を探すために突然会社を辞めてしまう。アルバイト先ではミスを連発し、父親には怒られ、高校生の娘から借金と散々な日々を送るなか、漫画家になることを決意する。
原作は、「このマンガがスゴイ!2009」にランキングされた青野春秋氏の同名漫画。深夜ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」や「コドモ警察」でコメディセンスを発揮している福田監督が脚本も担当する。共演は橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司ら。アコースティックギターデュオ「GONTITI」が音楽を手がける。
「俺はまだ本気出してないだけ」は、2013年6月15日から全国で公開。
(C)青野春秋・小学館/2013「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ