辛酸なめ子、メル・ギル氏と対面「2013年に向けてモチベーションが上がった」
2012年12月17日 17:52

[映画.com ニュース] 世界的ベストセラー「ザ・シークレット」の著書メル・ギル氏が、新作「ザ・メタ・シークレット」のプロモーションのため来日し12月17日、都内の書店でコラムニストの辛酸なめ子と共にトークイベントを行った。
「引き寄せの法則」で多くの支持者を獲得したギル氏は、自らの転機となった臨死体験を観客に語り、新作のコンセプトついて「引き寄せの法則がうまくいかなかった人のために作った」と説明。そして、「死を経験して人生は尊く、短いことに気づきました。短い人生だからこそ夢をかなえましょう」と観客に呼びかけ、欲しいものを明確にし、その後行動を起こすことが大事だと力強く訴えた。
辛酸は、着席のトークイベントにもかかわらず、自ら観客の方へ歩み寄りユーモアを交えて持論を語るギル氏の印象を「歩くメルさんの前からポジティブさが発散されている」と述べ、「2012年に地球は滅亡すると思っていたので、先のことは何も考えていませんでしたが、2013年へのモチベーションが上がってきました」と笑いを誘った。
「引き寄せの法則」に続く「宇宙の7法則」を明らかにする「ザ・メタ・シークレット」は書籍、DVD共に発売中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





