米アカデミー、大学生を授賞式プレゼンターに起用 Facebookで募集
2012年12月7日 21:30

[映画.com ニュース] 来年のアカデミー賞授賞式のプレゼンターが、一般の大学生のなかから選ばれることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
アカデミーは、MTVの大学生向けチャンネルmtvUと共同で、「The Oscar Experience College Search」というプロジェクトを開始。13年2月24日(現地時間)に実施されるアカデミー賞授賞式で、プレゼンターを務める大学生をFacebookページで募集する。
対象は映画界を目指す大学生で、アカデミー賞の舞台を体験させることで、新たな世代を育成しようという試み。アカデミー賞授賞式のプロデューサーを務めるクレイズ・ゼイダンとニール・メロンは、「アカデミー賞をリ・イマジンするにあたり、ステージにあがる人には映画とその伝統だけでなく、未来に対するコミットメントを感じて欲しい」と意図を説明する。
また、司会のセス・マクファーレンも、「映画学科の学生にとって、オスカーに出席するばかりか、プレゼンターを務めるのはとてつもないチャンスになるはず」とコメントしている。同プロジェクトから、最低6人のプレゼンターが選ばれる予定だという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)