映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

米アカデミー、大学生を授賞式プレゼンターに起用 Facebookで募集

2012年12月7日 21:30

リンクをコピーしました。
映画界を目指す大学生にチャンス!
映画界を目指す大学生にチャンス!
写真:アフロ

[映画.com ニュース] 来年のアカデミー賞授賞式のプレゼンターが、一般の大学生のなかから選ばれることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

アカデミーは、MTVの大学生向けチャンネルmtvUと共同で、「The Oscar Experience College Search」というプロジェクトを開始。13年2月24日(現地時間)に実施されるアカデミー賞授賞式で、プレゼンターを務める大学生をFacebookページで募集する。

対象は映画界を目指す大学生で、アカデミー賞の舞台を体験させることで、新たな世代を育成しようという試み。アカデミー賞授賞式のプロデューサーを務めるクレイズ・ゼイダンとニール・メロンは、「アカデミー賞をリ・イマジンするにあたり、ステージにあがる人には映画とその伝統だけでなく、未来に対するコミットメントを感じて欲しい」と意図を説明する。

また、司会のセス・マクファーレンも、「映画学科の学生にとって、オスカーに出席するばかりか、プレゼンターを務めるのはとてつもないチャンスになるはず」とコメントしている。同プロジェクトから、最低6人のプレゼンターが選ばれる予定だという。

セス・マクファーレン の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る