S・カレル&K・ナイトレイが地球滅亡直前の男女を好演「エンド・オブ・ザ・ワールド」公開
2012年11月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「エターナル・サンシャイン」プロデューサーのスティーブ・ゴリンが手がけ、スティーブ・カレル、キーラ・ナイトレイが共演する恋愛ファンタジー「エンド・オブ・ザ・ワールド」が、2013年1月公開する。
地球滅亡が決定的となり、人々が自殺や乱交パーティーなどやけっぱちの混乱状態に陥いるなか、主人公ドッジはリスクを避けて安定だけを求めてきた営業マンとしてのつまらない人生を後悔し、真実の愛を求め旅に出ることを決意。そして、初めて言葉を交わした隣人のペニーも同行することに。捨て犬とお気に入りのレコードをお供に、ふたりは人生最後の旅を始める。
ローリーン・スカファリアの初監督作で、ホリーズの名曲「安らぎの世界へ」をはじめとした珠玉のロック&ポップスに乗せ、「40歳の童貞男」などコメディアンとして知られるカレルが抑えた演技で中年男の葛藤をリアルに表現。ナイトレイは、自由奔放な女性を演じ新境地を開いている。
「エンド•オブ・ザ・ワールド」は2013年1月、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント