由紀さおり&ピンク・マルティーニ、紅白では実現せず?
2012年11月1日 16:00

[映画.com ニュース]アルバム「1969」の世界的ヒットで大みそかのNHK紅白歌合戦出場が有望視される、由紀さおり&ピンク・マルティーニが10月31日、全国ツアー最終公演を東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行った。本番前に由紀は、紅白について「機会をいただけるのならうれしいし、一生懸命その日を過ごしたい」とニッコリ。一方、ピンク・マルティーニのリーダーでピアニストのトーマス・M・ローダーデールは「大みそかは(米の)ポートランドでライブなんだよ」と予定が埋まっていると明かした。
由紀が米ジャズ・オーケストラのピンク・マルティーニとコラボレーションし、自身の「夜明けのスキャット」など1969年にヒットした名曲をよみがえらせたアルバム「1969」は、昨年10月に発売されるや世界中を席巻。歌謡曲×ジャズのムーブメントを巻き起こした。今年6月のジャパンツアーに続くコラボ実現となった10月の全国22公演も、ほぼ即日完売。約4万人を動員した。
大みそかの夜はNHKホールで、由紀とピンク・マルティーニのコラボ披露が期待される。陽気なトーマスは「そうだ!ポートランドから生中継しよう」と提案。「でも、そうなると(時差でポートランドは)朝8時だから寝ているかも」と笑わせていた。由紀は「正式な出演オファーはまだ全然ない」と断った上で「ピンク・マルティーニを従えて紅白へ? そんなことになったら120点満点よ」と話していた。
この日は、「1969」収録曲などアンコール含め27曲を披露しファンを魅了。由紀は、来年1月30日に「1969」以来1年3カ月ぶりの新譜となるシングル(タイトル未定)を発売することが決まった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ