ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」が全米で視聴率記録を達成
2012年10月19日 17:00

[映画.com ニュース] 米大人気ドラマ「ウォーキング・デッド」が視聴率の新記録を打ち立てたと、Deadlineが報じた。
同ドラマは、人気アメコミを原作に「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンが企画・制作総指揮を務めるサバイバル・ホラー。CBS、NBC、ABC、FOXという4大ネットワーク局ではなく、「マッドメン」や「ブレイキング・バッド」と同じベーシック・ケーブル局AMCで放送中だ。
ベーシック・ケーブル局のドラマは、ネットワーク局と比較して制作費が少ないため、クオリティは高いもののそれほど視聴者数は多くない。しかし、先週末に放送された「ウォーキング・デッド」シーズン3第1話を、全米1090万人が視聴。これはネットワーク局の人気ドラマと比較しても遜色のない数字で、ベーシック・ケーブル局のドラマとしては史上最高の数字だ。
注目すべきは、広告主が最も重要視する18歳から49歳の年齢層の視聴者が700万人で、この数字は今秋にネットワーク局で放送したどの番組よりも高い。今後、どこまで快進撃が続くかに注目が集まる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ