鈴木福くん映画初主演!人気ドラマ「コドモ警察」映画化決定
2012年9月24日 06:00

[映画.com ニュース] 人気子役が出演した深夜ドラマ「コドモ警察」が映画化されることになり、鈴木福くんがおなじみの中年刑事“デカ長”役で映画初主演を果たすことがわかった。
「コドモ警察」は、2012年4~6月にTBS系で放送された深夜ドラマ。映画「大洗にも星はふるなり」をはじめ、堂本剛の「33分探偵」、山田孝之の「勇者ヨシヒコと魔王の城」など人気ドラマを手がけてきた福田雄一監督が、悪の組織によって子どもの姿にされてしまった“元大人”の刑事の活躍を描いた。
今作は、福田監督が引き続きメガホンをとり、ドラマ版のキャストが再結集する。福くんは、見た目は子どものベテラン中年刑事“デカ長”こと大沼茂、勝地涼が新人刑事・国光信、本田望結ちゃんが特殊捜査課の紅一点マイコ、吉瀬美智子が大沼の恋人・凛子役で続投する。撮影は11月にクランクインを予定している。
神奈川県警・大黒署特殊捜査課の刑事は、悪の組織“レッドヴィーナス”によって子どもにされ、子ども姿のまま組織を追うことになる。そんなか、組織の犯行と思われる殺人事件が発生する。
今作でも中年刑事という難役に挑戦する福くんは、「映画化!? って聞いてびっくりしました。でも、またドラマのときのみんなで出来るのは楽しみです!」と早くも意欲満々。さらに、乗り物やアクションが大好きな男の子らしく「ヘリコプターとか大きい乗り物に乗ってみたいのと、でっかい車に乗って窓からダダダダって銃を撃ちたいです!」と意気込んだ。
「コドモ警察」は、2013年3月に全国で公開。
関連ニュース





