トム・ハンクス主演作に「アーティスト」ミシェル・アザナビシウス監督
2012年9月18日 11:10

[映画.com ニュース] 米ユニバーサル・ピクチャーズが、トム・ハンクス主演・プロデュースの新作「In the Garden of Beasts(原題)」の監督として、第84回アカデミー賞5部門を制した「アーティスト」のミシェル・アザナビシウスと交渉中であることが分かった。また、ナタリー・ポートマンにも出演を打診しているという。
作家エリック・ラーソンの同名ノンフィクション小説を映画化するもので、シカゴの大学教授から、ナチス政権下のドイツで初のアメリカ大使となったウィリアム・ドッド(ハンクス)の半生を描く作品。ウィリアムは娘マーサらとベルリンで新生活を満喫していたが、ユダヤ人への暴力行為が激しさを増し、やがて独裁者アドルフ・ヒトラーによるヨーロッパ、そして世界への恐ろしい虐殺計画が明らかになっていく。
米Deadlineによれば、ゲシュタポの署長と恋に落ちる娘マーサ役として、ポートマンに白羽の矢が立っているようだ。アザナビシウス監督は現在、まもなく起用される脚本家と取り組むための草稿を準備していると伝えられている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー