「パイの物語」からトビー・マグワイアの出演場面がカット
2012年9月10日 15:00

[映画.com ニュース] ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を映画化する「Life of Pi」から、トビー・マグワイアの出演場面がカットされたと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、ブッカー賞受賞の冒険小説をアン・リー監督が映画化する注目作で、太平洋上で漂流することになった16歳の少年と動物たちのサバイバルドラマ。「アイス・ストーム」でリー監督作に出演したことのあるマグワイアは、主人公を取材する作家として端役で出演していたものの、無名俳優が大半を占めるキャストのなかで目立ちすぎるという理由から、出演場面がカット。「プロメテウス」のレイフ・スポールに差し替えられたという。
この決断について、リー監督は「他の出演者を考慮して、完全に国際色豊かなキャストでいくことにしました」と説明。マグワイア自身も、「リー監督の決断を100%指示します」と声明を発表している。ちなみに同作はアカデミー賞候補との呼び声が高く、11月21日に全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー