「プリティ・イン・ピンク」モリー・リングウォルドが小説家デビュー

2012年9月10日 18:00

モリー・リングウォルド
モリー・リングウォルド

[映画.com ニュース] 「プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角」「ブレックファスト・クラブ」などの青春映画に出演し、1980年代にアイドル的人気を博した米女優モリー・リングウォルドが、処女小説を発表した。

8月中旬に刊行されたリングウォルドのデビュー作「When It Happens to You」は、8編からなる連作短編小説。「裏切り」をテーマに、米ロサンゼルスに暮らす結婚18年の夫婦とその娘、友人たちの姿が描かれる。米アマゾンのレビューでも星4.5を獲得するなど、評判は上々のようだ。

44歳になったリングウォルドは現在、米ロサンゼルスで夫と3人の子どもと暮らしている。女優業もテレビドラマを中心に続けているが、米サンフランシスコ・クロニクル紙のインタビューで、「今後は執筆活動に重点をおくことになるだろう」と話している。小説は以前から書いていたそうだが、晴れて処女作が出版され、すでに次回作の構想もあるという。また、本作が映画化されることを希望しており、その際には自ら出演したいと語った。

(映画.com速報)

プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角[DVD]

プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角[DVD]

最安価格: ¥880

ピンクが大好きな貧しいけれどオシャレでまっすぐな女の子の恋を描いた作品。出演はモリー・リングウォルド、アンドリュー・マッカーシーほか。
ブレックファスト・クラブ[DVD]

ブレックファスト・クラブ[DVD]

最安価格: ¥800

ジョン・ヒューズ監督が、『すてきな片想い』に続きモリー・リングウォルドを主演に迎えて贈る第2作。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース