「AKB48」松井咲子、ゴーカイグリーンと意気投合も……
2012年9月9日 13:07
「リアル鬼ごっこ」をはじめ著作の映画化が続く人気作家・山田悠介の小説を、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイグリーンこと清水と、現役音大生として知られる松井の出演で映画化。死刑制度の改正で、被害者家族による“人間ビンゴ”で死刑の執行が決定されるようになった近未来を舞台に、ある罪で収監された男の運命を描き出す。
清水は「まだ『ゴーカイジャー』をやっていて『この後どうなるんだろう?』と考えていたときにいきなり主演のお話をいただき、プレッシャーもあったけどそれ以上に『いい作品をつくろう』『たくさんの人に認めてもらえるように頑張ろう』という気持ちが強かった」と作品に込めた思いを明かす。
「ふだんはAKBで大勢の中にいるので、一人で初めての舞台挨拶で緊張しています」という松井。「これまで演技の仕事が多かったわけではないけど、山田悠介さんの本は大好きで中学から集めていたのでお話をいただいてうれしかったです」と笑顔で語った。
人見知りの松井は、主演の清水とすら「撮影が終わる数時間前にやっとしゃべれるようになった」という。松井は特撮や戦隊ヒーローが好きということだが、清水は「『(ゴーカイジャーの)ショーを見に来てください』と言ったら『絶対行きます!』と言ってくれて、連絡先を交換したんですが全く来てくれないし連絡もなかった」とぼやき節。松井は「撮影から時間があいて、人見知りがリセットされました(苦笑)。昨日になってやっと『明日はよろしくお願いします』と初めてメールしました」と申し訳なさそうに語っていた。
「ビンゴ」は9月22日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画