「悪の教典」主題歌はEXILE新ユニットのデビューシングルに決定
2012年9月7日 23:00

[映画.com ニュース] 人気ダンスボーカルユニット「EXILE」のメンバー5人からなる新ユニット「THE SECOND from EXILE」が、伊藤英明と三池崇史監督がタッグを組んだ「悪の教典」の主題歌に、デビューシングル「THINK 'BOUT IT!」を提供することがわかった。
同ユニットのパフォーマーであるKENCHIは、主題歌決定を受け「大変光栄に思っています。『悪の教典』が大ヒットすることを願い、僕らなりに出来ることを精一杯頑張らせていただきます!」と意欲満々。同じくパフォーマーのKEIJIは、同楽曲を「夢をあきらめようとしていたり、何かに迷っている方や悩んでいる方に、勇気やパワーを与えられるような楽曲」と説明。そして、「映画『悪の教典』の主題歌という素晴らしい機会をいただきましたので、この素晴らしい作品に恥じないよう、『THE SECOND from EXILE』流のエンタテインメントを築いていきたい」と意欲をのぞかせた。
臼井央プロデューサーは、今作が人によって大きく解釈が異なる問題作であることから、「映画の終幕を悪い意味で一義的にしてしまう恐れがある主題歌は必要か否か」という疑問を抱いたというが、「大メジャーで恋愛や人間愛を歌い上げ、今全国民に支持されるアーティストを束ねる、HIROさんに解釈を求めたい衝動に駆られた」ことからオファーを行った。そして、完成した楽曲を「この素晴らしい原作に映画スタッフ、キャストが新しい解釈を与えたように、主題歌としても新たな切り口でこの物語をエグッてくれた。この壮絶な衝撃作の最後を華々しく飾るにふさわしい主題歌の誕生です」と絶賛した。
原作は、目的のためにはためらいなく犯罪に手を染める、高校教師の姿を描いた貴志祐介氏のベストセラー小説。主演の伊藤は、主人公の教師・蓮実聖司役で初の悪役に挑み、人気教師という表の顔と冷酷なサイコパスの顔を持つ男を演じている。二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之らが共演。11月10日から全国で公開。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映