人気シンガーのラナ・デル・レイ、脚本家への転身願望を明かす
2012年9月6日 11:45

[映画.com ニュース] 米シンガーソングライターのラナ・デル・レイが、映画脚本家に転身したい意向を語った。
レイは昨年、YouTubeに自作の動画「Video Games」を投稿して人気に火がつき、今年1月にリリースしたメジャーデビューアルバム「Born To Die」も大ヒットを記録した。退廃的でメランコリックな楽曲だけでなく、本人の美貌も話題となり、ファッション業界からも注目を浴びている。
人気絶頂のレイはこのほど豪ヴォーグ誌の表紙を飾り、インタビューで「キャリアをスタートさせたとき、私は映画の脚本家になるという夢があった。それが今、現実になっている。とても幸せよ」と明かした。そして、「願わくば映画業界に進んで、そこでずっと仕事をしていきたい」と将来的な希望を語った。なお、レイが脚本家デビューを果たす企画について、詳細は明らかになっていない。
ちなみに、シンガーソングライターといえばベテラン、ニック・ケイブも脚本家として活躍しており、ジョン・ヒルコート監督と組んだ新作「Lawless(原題)」は先週末、全米で興行ランキング第2位のスタートを切っている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント