「妖怪人間ベム」がSDキャラ化 “ポポポポーン”のイラストレーターが描く
2012年8月31日 19:20

[映画.com ニュース] 亀梨和也が主演する「映画 妖怪人間ベム」に登場するベム、ベラ、ベロが2~3頭身のSDキャラクターになったイラストが公開された。「ポポポポーン」という耳に残るフレーズとともに登場する、なごみ系のキャラクターが話題になったACジャパンのCM「あいさつの魔法。」も手がけたイラストレーターのyukky氏が描いた。
1968年に放送されて当時人気を博した人気アニメを実写化し、2011年に放送されて話題となったドラマ「妖怪人間ベム」を映画化する同作は、去る8月25日にクランクアップを迎えたばかり。完成が待たれる中、一足早く公開されたSDキャラクターは、ベム、ベラ、ベロを演じる亀梨、杏、鈴木福くんの特徴と妖怪のダーク感を保ちながらも、どこか愛らしい風貌に仕上がっている。
イラストを手がけたyukky氏は、「とにかく3人のお顔を描かせていただくのは本当にすごく楽しくて、亀梨さんのセクシーなお顔立ちを崩すことなく、シンプルにデフォルメし、かつyukkyらしい線を残しつつ、微妙なラインを貪欲に探求し、悲しみの表情を描かせていただきました」とコメント。河野英裕プロデューサーは、「いつも傍で人間たちを見守り続ける心優しい妖怪人間ベム、ベラ、ベロ。yukkyさんが描いてくださるのであれば、きっと多くの人に愛されるキャラクターが出来上がるであろうと思い、イラストをお願いすることにしました」とSDキャラクター制作の経緯を説明。河野プロデューサーいわく、「キャラクターになったベムを見た亀梨くんは『俺の目、こんなにうるんでる?』と笑っていましたよ」とのことだ。
このSDキャラクターは、今後の宣伝活動の中で活用され、オリジナルグッズなどにも使用されるという。9月7日には新しいポスタービジュアルが解禁となり、SDキャラクターを掲載したチラシが劇場にも配布される予定。
「映画 妖怪人間ベム」は12月15日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート