成海璃子、20歳誕生日に初シャンパン「次は日本酒」
2012年8月18日 16:45

[映画.com ニュース] 女優の成海璃子が8月18日、都内の書店で5年ぶりとなる写真集「RICO DAYS」の発売記念イベントを行い、駆けつけたファン900人と握手を交わした。同日は、成海の20歳の誕生日で「以前に比べると、他人に優しくなりました。少し(他人に対し)厳しいところもあったかなって」。人生初のシャンパンに「何だかうれしいですね。味は……、いい感じです」とほおを赤らめ、「次に飲むなら? 日本酒とかいいですね」と笑顔を見せた。
昨年から20歳になる直前までの1年間を、写真集「未来ちゃん」で一躍注目を浴びたフォトグラファー・川島小鳥が密着。東京、奄美、佐渡、さらに成海の自宅などで撮影が行われ「1年の最初と最後では、だいぶ変わっていますね。楽しげな写真やちょっと大人っぽく写っているものもあるので、いろんな人に見せたい写真集になりました」と手応えは十分。水着ショットもふんだんに収録され「抵抗はないです。写真集なので、水着になったほうがいいかなって」と“大人”の余裕も見せた。
最近は周囲から「大人になった」と言われることも増えたといい、「実際、そうであればいいですね」とニッコリ。「20歳を迎えたが、もの作りの現場が好きという点は変わらないですね」と女優としてのさらなる飛躍を誓った。現在、成海はNHK大河ドラマ「平清盛」に出演中。9月には最新作「BUNGO ささやかな欲望 握った手」の公開を控えている。「RICO DAYS」(ワニブックス)は発売中。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ