米保守派の政治団体、オバマ大統領支持ハリウッド要人の電話番号を配布
2012年8月14日 15:00

[映画.com ニュース] 米大統領選が過熱するなか、保守派組織がオバマ大統領の再選を支持しているハリウッドの有名人の電話番号を公開したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
保守派系団体グラスファイア・ネイションは、同団体の支持者にハリウッドの「左翼エリート」の電話番号をメールで通知。抗議の電話をかけるよう促している。
同団体のターゲットとなったのは、スティーブン・スピルバーグ監督、ジェフリー・カッツェンバーグ、J・J・エイブラムス、モーガン・フリーマンらで、そのメールには所属するエージェンシーやパブリシティ会社の番号が記されているという。過激な行動に出た背景には、オバマ大統領支持者による共和党のミット・ロムニー大統領候補をバッシングするCMがあると、同団体は説明する。
CMでは、ロムニー候補がかつてCEOを務めていたベイン・アンド・カンパニー傘下の鉄工所に勤めていた元従業員が登場。鉄工所の閉鎖にともない医療保険を失い、妻をがんで失ったと告白している。ロムニー候補の大統領としての資質に疑問を投げかける内容となっているが、グラスファイア・ネイションはCMの放送中止を求めて抗議を行っており、その資金源となっているハリウッドの大物に圧力をかけようと支持者に呼びかけている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー