オバマ大統領がメジャーリーグ映画のセット見学を熱望
2012年6月27日 11:15

[映画.com ニュース] バラク・オバマ米大統領が、現在撮影中のハリウッド映画のセット見学を熱望していると、Deadlineが報じた。
オバマ大統領が見学を希望しているのは、黒人初のメジャーリーガーとして知られるプロ野球選手ジャッキー・ロビンソンの伝記映画「42(原題)」。オバマ大統領は最近の演説で、メジャーリーグでの人種の壁を破ったロビンソン選手に大いに影響を受けたと明かしていることから、映画化にも並々ならぬ関心を抱いているようだ。
6月26日に、撮影が行われているアトランタで選挙資金集めパーティーに出席することになっているため、関係者が製作を手がけるレジェンダリー・エンタテインメントに打診。レジェンダリー側は、大歓迎しているという。
ロビンソン選手の背番号をタイトルにした映画は、メジャーデビューを果たした1947年が舞台。ロビンソン選手役にテレビドラマで活躍するチャドウィック・ボーズマン、所属チームであるブルックリン・ドジャーズのGMをハリソン・フォードが演じている。「ペイバック」「ROCK YOU!」のブライアン・ヘルゲランド監督がメガホンをとり、脚本も兼ねる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント