鈴木福、人生初の単独挨拶で得意のキック披露!金メダルにご満悦
2012年8月11日 14:15

[映画.com ニュース] 人気子役の鈴木福くんが8月11日、東京・シネマート新宿で行われた日香中合作アニメ「マクダルのカンフーようちえん」の初日舞台挨拶に登壇。香港生まれの大人気キャラクター・子ブタのマクダルが大活躍する人気アニメの劇場版最新作で、福くんはマクダルの声優を務める。
映画は中国の山奥にある「カンフーようちえん」に連れて行かれたマクダルが懸命に武術を学び、“世界幼稚園児クラス別天下一武道会”に挑む姿をシュールなギャグを織り交ぜながら描く。福くんにとっては、この日が人生初となる単独の舞台挨拶で「とても緊張しています」。それでも道着に身を包み、「将来はアクション俳優になりたい。ふだんから強くなるために、透明人間と戦っている」と得意のキックを披露。同席したマクダルから特製の金メダルを受け取ると、表彰台に上がりガッツポーズでご満悦だった。
女優の剛力彩芽が、マクダルの“恋人”である牛のメイを演じており「すごく優しくて、一緒におしゃべりしました」と照れ笑い。声優として主演を務めるのは初めてで「絵と声を合わせないといけないのが難しかったけど、面白いセリフもいっぱいあるので楽しかった」と今度は満面の笑みを見せた。そして「マクダルの頑張る姿を見て、一生懸命ってすごく素敵だなと思いました。とても面白い映画なので、皆さんが知っているお友だちに『面白いよ』と教えてくれるとうれしいです。ぜひ宣伝してください!」と力強くアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
“中毒”必至の“極大刺激作”!!
【この絶品、知ってる!?】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の超オススメ作!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート