原幹恵、アクションシーンでアザだらけになりDV疑惑!?
2012年7月23日 22:00

[映画.com ニュース] テレビで人気の特撮シリーズの2本立て劇場版となる「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の完成披露試写会が7月24日、都内の劇場で行われた。フォーゼチームから福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮、木下あゆ美、原幹恵、「アンガールズ」の田中卓志、坂本浩一監督、ゴーバスターズチームからは鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、柴崎貴行監督が舞台挨拶に立った。
1年にわたってテレビシリーズで如月弦太朗=フォーゼを演じてきた福士は、「いろんな経験をして多くのことを吸収した勉強させていただいた1年でした」と晴れ晴れとした表情。映画については「集大成として魂を込めて挑みました」と力強く語った。原は激しいアクションに挑戦。「体中にアザができて、あちこちの現場に行くたびに『悩みがあったら聞くよ』と言われたり、変な誤解をされました(苦笑)」とDV疑惑が噂されるほどのすさまじさだったことを告白した。
アンガールズ田中はテレビ版に続いての出演となるが、念願がかない劇場版では相方の山根とコンビでの共演を果たした。この日は、都合により欠席となった山根の等身大パネルを抱えて登場。「山根は役作りしてきたけど、なぜかふだんのオレみたいな動きをしていてイラつきました」とダメ出し。さらに自身の見どころとして「アボカドとプリンにしょうゆをかけて、ご飯に乗せて食べるというシーンがあります。5テイクくらいやった、体を張ったアクションシーンです!」とアピールしていた。
「ゴーバスターズ」は東京タワーでのロケを敢行。桜田ヒロム=レッドバスター役の鈴木は「特別展望台での撮影など、ふだんのロケでは行けない場所での撮影もあり楽しかったです」と振り返る。この日は、映画にも出演している東京タワーのマスコット「ノッポン兄弟」も駆けつけた。出演の感想を聞かれたノッポン弟は、垂れ幕で「監督が怒鳴っていたのが印象的だった」と現場の様子を暴露。さらにノッポン兄は「フォーゼは明らかにおれらのこと意識している」とフォーゼをライバル視し、会場に詰め掛けた子どもたちの笑いを誘っていた。
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」は、8月4日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー