AKB48松井咲子「ビンゴ」で映画初ヒロイン ピアノ演奏も披露
2012年7月15日 06:00

[映画.com ニュース] AKB48の松井咲子が、人気ホラー作家・山田悠介氏の原作を映画化する「ビンゴ」(福田陽平監督)で、映画初ヒロインを務めていることがわかった。東京音楽大学ピアノ科に在学中の松井は、劇中でフランツ・リスト作曲の「愛の夢 第3番」を演奏している。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイグリーン役で知られる清水一希が主演する同作は、死刑制度の大改正が行われた近未来の日本が舞台となっている。囚人たちを死刑にするかを被害者家族らがビンゴで決めるホラー作。清水はある罪で収監させられている正哉、松井は映画オリジナルのキャラクターで物語の鍵を握る謎の女・真弓を演じている。
清水は、松井との共演について「最初はお互い探り探りだったのですが、同じ年ということもあって打ち解けるまでにあまり時間はかからなかったですね」と述懐。さらに、「ピアノで『ポニーテールとシュシュ』を弾いてって言ったら、『できるかな?』と言いながらすんなり弾いてくれました。さすがです!」と絶賛している。
「ビンゴ」は、9月22日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映