監督も大感激!映画と原作の「アフロ田中」がブルーレイケースで共演!

2012年6月29日 15:00

思わず笑ってしまう!? 松居監督も大感激の特製スリーブケース
思わず笑ってしまう!? 松居監督も大感激の特製スリーブケース

[映画.com ニュース] 累計400万部超を誇るのりつけ雅春のギャグ漫画シリーズを松田翔太主演で実写化した、話題作「アフロ田中」のブルーレイ&DVDが8月2日にリリースされることが決定し、初回限定特典として、のりつけ雅春のオリジナルイラストにメッセージが添えられた特製スリーブケースも付属することが分かった。

表面には巨大なアフロ姿の松田、そして裏面にはのりつけ画のアフロ田中が同じレイアウトでデザインされている特製ケースに、メガホンをとった松居大悟監督も大感激。「『アフロ田中』のDVDとブルーレイが出ます。嘘だ嘘だと疑っていた映画が本当に公開されて、出ない出ないと思っていたけどついに形になって残るのです。しかも、のりつけ先生にオリジナルイラストも描いてもらってますよ! ああありがたき幸せえええー!!」という熱いコメントを寄せている。

同作は、超巨大な天然パーマがトレードマークで“彼女いない歴=年齢”という、松田演じる24歳のダメ青年・田中が、隣に越してきた美女(佐々木希)を彼女にしようと奮闘しながら、成長していく姿を描き出した青春ラブ・コメディ。笑いと涙を散りばめたストーリーもさることながら、「ランウェイ☆ビート」の田中圭、人気グラビアアイドルの原幹恵、「冷たい熱帯魚」の吹越満、作家や俳優としてマルチに活躍するリリー・フランキーら、バラエティに富んだ共演陣も見どころとなっている。

ブルーレイ&DVD「アフロ田中」は、ハピネットより8月2日リリース。2編のメイキング、未公開映像、公開初日の舞台挨拶の模様、劇場予告編等の映像特典のほか、松居監督、松田、のりつけによるオーディオ・コメンタリーも収録される予定だ。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース