「トランスフォーマー4」はリブートではない! ベイ監督が説明
2012年6月27日 12:45

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー4(原題)」を準備中のマイケル・ベイ監督が、ロサンゼルス・タイムズ紙に構想を明らかにした。
マーク・ウォールバーグ、ドウェイン・ジョンソン共演のブラックコメディ「ペイン・アンド・ゲイン(原題)」の撮影を終えたばかりのベイ監督は、来週、脚本家アーレン・クルーガー(「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」)が執筆した草稿を確認することになっているという。同作に関しては、シャイア・ラブーフをはじめとする全キャストが入れ替わることがすでに明らかにされているが、「『スパイダーマン』のように、同じ物語を初めからやり直すのではない」と、リブート説を否定。そして、「これまでの3作で伝えたストーリーを、新たな方向へ持って行こうとしているだけだ」と語っている。
詳細については明言を避けたが、宇宙の場面が増える一方で、1億9500万ドルかかったとされる前作「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の製作費よりも、3000万ドルほど少ない予算でやりくりする予定だという。「トランスフォーマー4」は、2014年6月27日に全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー