“リアルるろう人”が全国行脚!「るろ剣」キャンペーン実施
2012年6月26日 12:00

[映画.com ニュース] 佐藤健主演で、人気剣客漫画を実写映画化した「るろうに剣心」が、「“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーン」を実施することがわかった。若手俳優の長尾卓也が“リアルるろう人”に扮し、全国47都道府県の公開劇場や今作ゆかりの地を訪問する。
同キャンペーンは、6月27日~8月25日に実施。完成披露試写会で行われる出陣式を皮切りに、今作の装飾を施した専用車“るろう号”が全国をめぐる。“リアルるろう人”に抜てきされた長尾は「今回、47都道府県をるろうさせていただくということで、たくさんの方に映画『るろうに剣心』の素晴らしさを知っていただけたらと思っています。多くの方とお会いして、みなさんに喜んでいただけるように誠心誠意励みます!」と意気込みを語っている。
特設サイトでは、“るろう人”の旅の記録マップが公開され、リアルタイムでの現在位置を確認することができる。旅の途中の“るろう人”に出会うと、今作のオリジナルグッズがプレゼントされる。また、Twitterでハッシュタグ「#るろう人が行く」を加え、位置情報とともに“るろう人”情報をツイートすると、特設サイトのマップに自分のアイコンが登場する。
「るろうに剣心」は、1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された和月伸宏の剣客漫画を、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督のメガホンで実写映画化。明治維新を機に“不殺(ころさず)の誓い”を立てた伝説の剣客・緋村剣心が、“人斬り抜刀斎”と恐れられた過去に苦悩しながら、流浪の旅を続ける姿を描く。佐藤をはじめ武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高らが出演している。8月25日から全国で公開。
関連ニュース
河森正治監督×髙橋渉監督×リアン=チョー・ハン監督、日本のアニメーションの底力を語る!「止まっている絵が動いて見えることで命があるように感じる」【第38回東京国際映画祭】
2025年11月2日 20:30
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ