恥ずかしいけど… 斎藤工、歌では「自分の本質さらけ出す」
2012年6月21日 16:30
[映画.com ニュース] 俳優で歌手の斎藤工が6月20日、メジャー3rdシングル「ONE MORE TRY!!」を発売し、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で記念イベントを行った。集まった約2000人のファンを前に「本当に人前が苦手で……」と照れ笑い。それでも「作品や役柄に身を潜められる俳優業と違って、音楽業は自分の本質が出る。恥ずかしいけれど、さらけ出さなきゃ」と熱唱した。
俳優として人気が高まるなか、昨年8月にシングル「燦々」でソロ歌手としてメジャーデビュー。今年2月に2ndシングル「サクライロ」を発売したのに続き、早くも3枚目のシングル「ONE MORE TRY!!」をリリース。「俳優と歌手の両立は本当のところ大変。でも、本格的に歌手活動を始めたきっかけは、東日本大震災後に、演技で表現できることと音楽で表現できることの違いを実感したから。その気持ちを忘れず、恥ずかしいながらも、いつかライブもやりたい」と力を込めた。
「ONE MORE TRY!!」はカバー楽曲で、歌詞には、笑顔、勇気、愛といったフレーズが並ぶ。「なかなか口にしにくい単語ばかり。(カバーするのは)大きな音楽のバトンをつなぐ役目だと思う」と言い、カップリング曲「ずっと…」とともに披露した。「ONE MORE TRY!!」は、東海テレビ・フジテレビ系昼ドラマ「七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~」のエンディングテーマになっている。
インディーズ時代のミニアルバム「ココロノグルリ」も再リリースされた。また、俳優としては公開中の映画「愛と誠」に出演していて「(登場人物)全員がカッコつけず、むき出しになっている。恥ずかしいと思うものも全面に出して表現したから、ぜひ見てほしい」とアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー