映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

5→6→7→?位 たかみな、総選挙4度目も緊張「やるからには1位狙う」

2012年6月5日 08:30

リンクをコピーしました。
センター獲得への野心を語った高橋みなみ
センター獲得への野心を語った高橋みなみ
(C)文化通信

[映画.com ニュース] AKB48の高橋みなみ横山由依加藤玲奈入山杏奈が6月4日、都内で行われた日本赤十字社「赤十字を知ってほしい。もっと。」キャンペーン発表会に出席。「第4回AKB48選抜総選挙」が2日後に迫るなか、しっかりと赤十字のPRに努めたが、さすがの高橋も最後には「緊張してきました」。大胆コメントを求める報道陣に苦笑いしつつも、「みんなセンターを狙っているわけで、私もやるからには狙っていかなきゃ」と意気込んだ。

高橋は、過去3年の総選挙で5位、6位、7位とひとつずつ順位を下げてきた。絶対的エースの前田敦子が抜けた今年は、順位アップが期待され、5月23日に発表された速報では5位。「ひとつでも順位が上がったらうれしい」。AKB48のリーダー的存在として、姉妹グループ含む総勢237人を見守る立場にもあり「(全体が)どういう順位になるのか、私自身も楽しみ」と笑顔で話した。

AKB48の27枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第4回AKB48選抜総選挙」は、6月6日夜に東京・日本武道館で開票され、地上波テレビやインターネットで生中継される。横山は速報12位から、加藤と入山は65位以下の圏外から上位進出を狙う。残り2日間、横山は「まだまだわかりません」。

若者層に圧倒的な影響力を誇るAKB48。日本赤十字社のオフィシャルメッセンジャーに2年連続で起用され、テレビCMやWEBサイトなどを通じ、同世代に対し赤十字の活動をわかりやすく伝えていく。一部では「赤十字は震災義援金から手数料をとっている」といった誤った情報も流れる。赤十字の救護服に身を包んだ高橋は「笑顔のために活動するAKB48と赤十字の志は同じです」と力を込め、赤十字の正しい理解を呼びかけた。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

入山杏奈 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る