天海祐希、天才女子高生・家入レオをベタボメ「娘のよう」
2012年6月4日 13:30
[映画.com ニュース] 女優・天海祐希が主演するフジテレビ系連続ドラマ「カエルの王女さま」プレゼンツ「ショークワイアコンテスト」決勝戦が6月3日、東京・お台場のダイバーシティ東京フェスティバル広場で行われた。天海ら出演者とドラマの主題歌「Shine」を歌う女子高生シンガーソングライター・家入レオが審査員を務めた。
天海らの前で、家入が「Shine」を披露。天才女子高生の歌声を、元宝塚歌劇団のトップがベタボメした。天海は「なんだか娘のよう……。透明感があって、まるで意思を持っているかのような歌声が、『カエルの王女さま』にインパクトを与えてくれる。いつも励まされています」と感激しきりだった。
「カエルの王女さま」(フジ系木曜午後10時)は、解散目前のママさんコーラスグループを、天海演じる元伝説のミュージカルスターが再建していく物語で、毎回披露されるのが、歌謡曲などを自由に歌い踊る“ショークワイア”。ドラマにちなんでコンテストが開催され、全国から139組がエントリー。決勝戦には予選を勝ち抜いた5チームが出場した。
ドラマ最終回(6月21日放送)や、夏のイベント「お台場合衆国」への出演権などをかけた白熱の戦い。THE BOOMの「風になりたい」で沸かせた千葉県柏市のチーム「わたぐも座」が栄冠を手にした。大会を見守った天海は「ショークワイアの楽しさを少しは伝えることができたのでは。ドラマも大詰め。最終回を楽しみにしてほしい」と笑顔で話した。
特別参加で、情報番組「知りたがり」(月~金曜午後2時)から住吉美紀、伊藤利尋、高橋真麻アナウンサーによるチームも登場。伊藤アナの意外な美声に、天海は「良い声してる。もっと歌った方がいいわ」と声をかけ、笑わせていた。天海、家入のほか、ドラマ出演者から菊地美香、福原美穂も審査員を務めた。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






吉永小百合、役作りで人生初のピアス 映画出演通算124本目の俳優人生は「いま、8合目くらい」【「てっぺんの向こうにあなたがいる」完成報告会見】
2025年5月13日 17:03
映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

まったく“別次元”の興奮体験
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス