マーベル&DC、米メジャー系コミック史上初めて同性婚描く
2012年5月24日 20:30

[映画.com ニュース] マーベルの人気コミック「Astonishing X-Men」で、米メジャー系コミック史上初めて同性婚が描かれることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
大統領選が繰り広げられているアメリカでは、バラク・オバマ大統領が、歴代大統領としては初めて同性婚の支持を発表したばかり。同性婚については、アメリカではキリスト教保守派の反発が強く、大統領選を左右しかねないトピックとなっている。
「Astonishing X-Men」は、映画化された「X-MEN」のスピンオフで、「アベンジャーズ」のメガホンをとったジョス・ウェドン監督もかつて原作に参加したことがある。同作に登場するミュータントのひとり、ノーススターは、マーベルコミック史上はじめてゲイであることを公にしたスーパーヒーローで、6月に全米発売される51巻では恋人の男性と結婚することになるという。
マーベルのアクセル・アロンソ編集長は「マーベル世界は、窓の外の世界を常に反映してきた」と、社会認識の変化を同性婚導入の理由に挙げている。また、ライバルのDCコミックも、今年6月発売の新刊で人気スーパーヒーローのひとりが、ゲイであることをカミングアウトする展開になると予告している。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映