香里奈、幸せな共演者に自虐的「たとえ自分が幸せじゃなくても…」
2012年5月17日 11:50

[映画.com ニュース] 奥田英朗の人気小説を映画化した「ガール」の公開を記念し、東京・大丸東京店とコラボした「ガールデパート」が期間限定オープンすることになり、5月17日、主演の香里奈がオープニングセレモニーに出席した。
香里奈がプロデュースした弁当の販売や、劇中で香里奈が着用した衣装の展示が行われるほか、「鳴らせば女子力がアップする」という幸せの鐘が店内にお目見えする。東京・大丸東京店にて6月12日まで開催中。同店は映画のロケ地になっており「閉店後の店内をお借りして、撮影終了が朝方になることも。スタッフさんもヘロヘロだったが、みんなで良いものを作ろうと頑張った」と振り返った。
撮影後に出演者の加藤ローサ、檀れいが相次いで結婚し、麻生久美子は妊娠を発表と“おめでた”続き。今月7日には麻生が第一子を出産したばかりで、香里奈は「この映画が幸せを呼び込んでくれているのかな」。自身も願いを込めて“幸せの鐘”を鳴らしたが、「たとえ自分が幸せじゃなくても、皆さんが幸せになって、映画がヒットすれば……」と自虐的に語っていた。
映画は大手広告代理店に勤務するおしゃれ好きな由紀子(香里奈)、不動産会社勤務で管理職の聖子(麻生)、老舗文具メーカーで働く容子(吉瀬美智子)、自動車メーカー勤務のシングルマザー・孝子(板谷由夏)が、それぞれの悩みを抱えながらも、自分と向き合い人生を謳歌しようとする姿を描く。
「ガール」は5月26日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー