小林星蘭ちゃん、セ・パ交流戦始球式に登場も厳しい自己採点
2012年5月17日 07:00

[映画.com ニュース] 人気子役の小林星蘭ちゃん(7歳)が5月16日、東京・明治神宮球場で行われた「日本生命セ・パ交流戦」の開幕戦となる東京ヤクルト対福岡ソフトバンク戦で、始球式に登場。マウンドに立ち、かわいらしい投球フォームで観戦客の拍手を浴びた。星蘭ちゃんは「日本生命セ・パ交流戦」の応援大使を務めている。
無事に大役を果たした星蘭ちゃんは「緊張したけど、楽しかった」と安どの表情。それでも「練習したのに、あまりうまくできなかった。もうちょっとまっすぐ投げられたら」と厳しい自己採点。野球は「ルールはよくわからないので、パパと一緒に見ている」と笑顔を見せた。
日本生命は単独協賛会社として8年目を迎えるセ・パ交流戦の特設応援サイトを開設。“みらい”をキーワードに、プロ野球界を代表する選手48人の中で「みらいの目標にしたい選手」「みらいの大スターだと思う選手」「みらいの旦那さんにしたい選手」「みらいの野球の指導者になってほしい選手」を投票する特別キャンペーンを実施している。
星蘭ちゃんは「みらいの目標にしたい選手」を東北楽天イーグルスの田中将大選手、「みらいの旦那さんにしたい選手」は千葉ロッテマリーンズの唐川侑己選手、「みらいの大スターだと思う選手」を読売ジャイアンツの坂本勇人選手、「みらいの野球の指導者になってほしい選手」を横浜DeNAベイスターズの三浦大輔選手を選んでいる。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ