藤ヶ谷太輔、渾身の泣き演技! 「そして僕は途方に暮れる」号泣シーン裏話&場面写真公開

2023年1月21日 13:00


泣きの演技がすごい
泣きの演技がすごい

「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が主演を務める映画「そして僕は途方に暮れる」(公開中)の新たな場面写真が披露された。藤ヶ谷演じる主人公・菅原裕一が号泣する姿を写している。

2018年春にシアターコクーンで上演された舞台「そして僕は途方に暮れる」に続き、作・演出の三浦大輔と藤ヶ谷が再タッグを組んだ映画版。些細なことでも自分に都合が悪くなるとすぐにその場から逃げ出してしまう自堕落フリーターの菅原裕一(藤ヶ谷)が、ほんの些細なことから、あらゆる人間関係を断ち切っていくさまを描く。

披露されたのは、藤ヶ谷が今まで見せた事のないほど全身全霊で演じ切った、号泣シーンの写真。恋人、親友、先輩、後輩、姉、母から逃げた裕一。最後には、ついに父親とも言い合いになり、居すわっていたアパートを飛び出す。久々に実家に戻ると、姉・香(香里奈)から「皆に言う事あるでしょ」と一喝され、逃げ続けてしまったことに初めて向き合い、号泣する。「今、俺変わろうとしてます。なんか、ごめんなさい。なんかでしかないんですけど、なんか俺頑張ろうとは思ってます」と謝罪する表情が切り取られている。

実はこのシーンの藤ヶ谷の演技は、三浦監督が当初考えていた狙いとはやや違っており、他のシーン同様かなりテイクを重ねていたが、藤ヶ谷の感情が溢れ出す真に迫った演技に心動かされた三浦監督が、当初のニュアンスを変えてワンテイク目を使用したそう。

そんな藤ヶ谷演じる菅原裕一のダメっぷりに、SNSの感想では「完璧なクズ男になりきっていた」「クズ男に泣かされた」「あのどうしようもないクズ男は藤ヶ谷くんしか演じられない」と、称賛の声が集まっている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース