矢口真里、中澤裕子にライバル心!?「子どもが欲しくなる!」
2012年4月22日 21:30

[映画.com ニュース] タレントの矢口真里が4月22日、都内で行われたXbox360 Kinect専用ゲームソフト「セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスター」の発売記念イベントに出席。会場に集まった子どもたちと一緒にゲームを試した矢口は、「子どもが欲しくなる! お父さんたちやお母さんたちがほほ笑ましく見守ってる姿、いいなあ。子どもと一緒にやりたい!」と子作り願望を語った。
同ゲームは、人気テレビ番組「セサミストリート」のキャラクターたちとともに、絵本の中の不思議な世界を冒険する体感型アドベンチャーゲーム。プレイヤーの動きをとらえるKinectセンサーを利用して、誰でも簡単に遊べるミニゲームを30種類以上収録する。
矢口は、「小さい頃に面白く見ていたので、アルファベットは『セサミストリート』で覚えた。1部屋あれば良い運動にもなるし、一緒になって体を動かすので親子のコミュニケーションにもなる。どうやって旦那さんとやろうかな」とニッコリ。さらに、「ちびっこたちは自分が絵本の中に入ったような感覚になれるし、大人たちはその成長を見守れる。運動不足のお母さんにはエクササイズにもなるので毎日やったら絶対やせる!」と太鼓判を押した。
また、夫で俳優の中村昌也との結婚1周年記念に当たる5月22日、挙式するそうで「結婚式ってこんなに大変だったんだと実感。準備が間に合わないと思う(笑)」と焦り気味。子どもに関しては、「欲しい、もちろん! 最近、裕ちゃん(中澤裕子)が結婚したので、子どもはどっちが先か……」とライバル心を燃やしていた。
「セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスター」は発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー