がん克服のマイケル・ダグラス、新作コメディでスクリーン復帰
2012年4月18日 17:30

[映画.com ニュース] 喉頭がんを克服した俳優マイケル・ダグラスが、米CBSフィルムズ製作の新作アンサンブル・コメディ「ラスト・ベガス(Last Vegas)」に出演することが決定した。
ダン・フォーゲルマン(「ラブ・アゲイン」)が執筆した脚本を、ジョン・タートルトーブ(「ナショナル・トレジャー」)が監督する作品。リタイアした団塊世代の男4人組が、ラスベガスで開催される友人のバチェラーパーティに招待されるというストーリーだ。米ハリウッド・レポーター誌によれば、ダグラスが演じるのはこの友人役で、自分の人生の半分に満たない若さの女性と、ようやく身を固めることを決めた新郎に扮する。
ダグラスは3年前からこの企画にかかわっていたが、2010年8月に喉頭がんを宣告されて以来、治療に専念していた。無事回復してから徐々に仕事にカムバックしており、タートルトーブ監督とも話し合いを重ねているようだ。先日、ダグラスは本作でダスティン・ホフマン、クリストファー・ウォーケンと共演すると明かしていたが、ホフマンはスケジュールの都合で降板。ウォーケンも同じくスケジュール次第で、出演は未定と伝えられている。
CBSフィルムズは、ラスベガスで今秋クランクインを目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ