「トワイライト」最終章後編、12月に公開決定 特報も公開
2012年4月13日 12:00

[映画.com ニュース] バンパイアと人間の少女の禁断の恋を描いた、人気シリーズの最終章後編「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」が12月28日に公開されることになり、特報が公開された。
原作は、ステファニー・メイヤーの人気小説シリーズ。第1章「トワイライト 初恋」から、今年2月に公開された最終章前編「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1」まで4作品として映画化。バンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)が、幾多の障害を乗り越え愛を深める姿を描いてきた。シリーズ累計興行収入は、約2000億円を突破する大ヒットを記録している。
前編「ブレイキング・ドーン Part1」は、バンパイアになる決意をしたべラが、エドワードとの間に“禁断の子”を宿す。ふたりの子どもはバンパイアとオオカミ族の運命を揺るがす脅威となり、恐るべき成長の早さで母体を危険にさらしてしまう。ベラは自らの命と引き換えに娘を産むが、エドワードはベラの死を受け入れられず、バンパイアとして復活させようとする。
特報は、「18年間平凡な生活だったけど……私も輝けるってわかった」というベラの意味深な言葉で始まる。命を落としたはずのベラは、超人的な速度で森のなかを駆け抜け、エドワードと同じ青白い肌、血のような赤い瞳に変化した姿を見せる。ベラはバンパイアになってしまったのか、本編への期待をあおる映像だ。4月21日から全国劇場で上映予定。
「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」は、12月28日から全国で公開。
TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ