映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ニック・フロスト、くまだまさしのフィジカルを絶賛

2012年3月25日 14:50

リンクをコピーしました。
舞台挨拶に立った(左から) ジョン・コーニッシュ監督、ニック・フロスト、くまだまさし
舞台挨拶に立った(左から) ジョン・コーニッシュ監督、ニック・フロスト、くまだまさし

[映画.com ニュース] 10代の悪ガキ集団とエイリアンの壮絶なバトルを描いたSFアクション映画「アタック・ザ・ブロック」が3月25日、沖縄・宜野湾で開催中の第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムPeace部門で公式上映され、メガホンをとったジョー・コーニッシュ監督と出演したニック・フロストが舞台挨拶を行った。

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督が製作を務める今作は、ロンドンの“ゴミため”と呼ばれる地区に住む不良キッズたちが主人公。ある夜、空から突然降ってきた無数の凶暴なエイリアンに襲われるが、友人や家族を守るため、原付バイクや野球バット、花火などを武器に、決死の覚悟で反撃に出る。

コーニッシュ監督と10年来の付き合いだというフロストは、「僕がフィルムの中で一番年上の役者だった。ほとんどの若者が初出演だったんだが、彼らと仕事をしてみたいという気持ちが強かったんだ」と振り返る。一方のコーニッシュ監督は、製作意図について「アメリカはいつもエイリアンに襲われるけれど、ロンドンはなかなか襲われない。一度、やってみたかったんだ」とジョーク交じりに説明した。

また、今作をいたく気に入ったという芸人のくまだまさしも登壇。フロストは「フィジカル面、特にあの太ももが素晴しい」と興味津々の様子で、映画からインスピレーションを得て作られた新ネタを披露されると「言葉が出てこないほど素晴しかった」と苦笑いだった。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

フォトギャラリー

ニック・フロスト の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る