ニック・フロスト、くまだまさしのフィジカルを絶賛
2012年3月25日 14:50

[映画.com ニュース] 10代の悪ガキ集団とエイリアンの壮絶なバトルを描いたSFアクション映画「アタック・ザ・ブロック」が3月25日、沖縄・宜野湾で開催中の第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムPeace部門で公式上映され、メガホンをとったジョー・コーニッシュ監督と出演したニック・フロストが舞台挨拶を行った。
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督が製作を務める今作は、ロンドンの“ゴミため”と呼ばれる地区に住む不良キッズたちが主人公。ある夜、空から突然降ってきた無数の凶暴なエイリアンに襲われるが、友人や家族を守るため、原付バイクや野球バット、花火などを武器に、決死の覚悟で反撃に出る。
コーニッシュ監督と10年来の付き合いだというフロストは、「僕がフィルムの中で一番年上の役者だった。ほとんどの若者が初出演だったんだが、彼らと仕事をしてみたいという気持ちが強かったんだ」と振り返る。一方のコーニッシュ監督は、製作意図について「アメリカはいつもエイリアンに襲われるけれど、ロンドンはなかなか襲われない。一度、やってみたかったんだ」とジョーク交じりに説明した。
また、今作をいたく気に入ったという芸人のくまだまさしも登壇。フロストは「フィジカル面、特にあの太ももが素晴しい」と興味津々の様子で、映画からインスピレーションを得て作られた新ネタを披露されると「言葉が出てこないほど素晴しかった」と苦笑いだった。
第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー