井上真央ふくれっ面もキュート 「綱引いちゃった!」ポスター完成
2012年3月3日 05:00

[映画.com ニュース] 井上真央の主演最新作「綱引いちゃった!」のポスタービジュアルが、このほど完成した。「なんで私が『綱引き』なん?」というキャッチコピーとともに、ほほを赤らめながら不満げな表情を浮かべる井上のアップ画像が、強烈なインパクトを放っている。
井上が今作で演じるのは、ちょっと美人だがまじめな大分市役所広報課勤務の西川千晶。女子綱引きチーム結成を市長から厳命され、勤務先の給食センターが廃止の危機にある母・容子(松坂慶子)と同僚たちをメンバーに抜てきするが、定員に満たなかったため自らもチーム入りさせられるだけでなく、キャプテンまで押し付けられてしまうという役どころだ。
ポスター裏面には、主要キャストがずらり勢ぞろい。綱を握り笑みを浮かべる井上はもちろん、ねじり鉢巻姿の松坂、麦わら帽子をかぶり大口を開ける玉山鉄二、体重計をにらみつける渡辺直美ら、個性的な面々の姿が、コメディタッチの世界観を体現している。
撮影は、昨年12月にロケ地となった大分市内でクランクアップ。NHK連続ドラマ小説「おひさま」のヒロイン・陽子を“卒業”後、初仕事となった井上は撮影中に「このタイミングでがらっと変わったコメディをやれることが、すごく楽しいんです。明るくて情熱的な作品、女性たちだけの青春ものって、いつかやってみたいとずっと思っていました」と満面の笑みで語っていただけに、新境地開拓に大きな注目が集まる。
「綱引いちゃった!」は、秋に全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント