小倉久寛、TVに続き「LOVE まさお君が行く!」ナレーターに
2012年2月29日 08:00

[映画.com ニュース] 俳優でナレーターの小倉久寛が、「SMAP」の香取慎吾が主演する映画「LOVE まさお君が行く!」のナレーションを務めることがわかった。小倉は、同作の原案となったテレビ東京系の長寿バラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」でもナレーションを担当していた。
テレビ番組に続き、「独特のコミカルでなじみやすいナレーションの雰囲気は小倉さんでなければ再現できない」という理由からオファー。小倉も「長年親しんできたコーナーが映画化されるということで、ぜひとも参加したい」と快諾したことから、今回のナレーション続投が実現した。
レコーディングに参加した小倉は、「まさお君の旅は失敗の連続です。大爆笑です。でも、笑っちゃうだけではないのです。泣いちゃうのです。あまりにも優しくて。旅、笑い、涙。これは、寅さんだ! そうなんです。まさお君は犬界の寅さんなのです」と旅犬まさおに思いを馳せた。1月に行われたレコーディングの模様は、3月7日にBSジャパンの「ポチたまペットの旅」(「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」から番組名を変更)で放送される。
「LOVE まさお君が行く!」は、売れない若手芸人・松本秀樹(香取)が、番組で出会ったまさおとともに全国を行脚しながら成長する姿を描く。香取をはじめ広末涼子、光石研、成海璃子、木下隆行(TKO)、浅野和之、小野武彦、寺島進らが出演。6月23日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント