原幹恵、男性に裏切られたことはないが「私は冷めやすいので…」
2012年2月15日 16:07

[映画.com ニュース] 人気グラビアアイドルの原幹恵が2月15日、都内で行われた「ニンテンドー3DS」及び「PlayStation Vita」用アドベンチャーゲーム「極限脱出 ADV 善人シボウデス」の発表会にスペシャルゲストとして出席。実際に体験版をプレイしたという原は、「謎が解けるたびに快感。もっとやりたい、早くクリアしたいって気持ちになって朝の4時までやっちゃいました」とPRに努めた。
2009年に発売された「極限脱出 9時間9人9の扉」に続くシリーズ第2弾。選択肢によってストーリーが分岐していく“ノベルパート”とパズルを解き明かす“脱出パート”で構成され、見知らぬ場所に連れてこられた9人が脱出のため、命をかけた裏切りのゲームを繰り広げる。「ストリートファイター」シリーズで海外でも人気の高い西村キヌが、キャラクターデザインを手がけた。
ゲームのテーマである“裏切り”と“脱出”について、「女の子っぽい見た目で中身はサバサバしているので、イメージは裏切っている。これまで男性に裏切られたことはないけど、私は冷めやすいので向こうが裏切られたと思っていることはあるかも……」と小悪魔ぶりを披露。また、「お料理ができる女性、しなやかな女性にあこがれる。今24歳なので、そろそろ大人の女性へ脱出したい」と今後の抱負を語った。
そして、「本当にのめりこんでしまって時間が過ぎるのを忘れてしまうほど。実生活でなかなかやっちゃいけない裏切りとハラハラドキドキの快感をゲームの中で楽しんで」とアピール。ディレクター兼シナリオライターの打越鋼太郎も、「ストーリー分岐の面白さを追求し、24種類のマルチエンディングを用意した。裏切りをテーマにしているゲームだけど、期待は消して裏切らない」と自信をのぞかせた。
「極限脱出 ADV 善人シボウデス」は2月16日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント