桐谷美玲「荒川UB」監督のドSぶりに悲鳴!?
2012年2月4日 15:24

[映画.com ニュース] 中村光の人気ギャグコミックを実写化した「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」が2月4日、全国174スクリーンで封切られ、東京・新宿ピカデリーで初日舞台挨拶が行われた。ダブル主演の林遣都と桐谷美玲をはじめ、共演する山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、有坂来瞳、駿河太郎、平沼紀久、末岡拓人(子役)、益子雷翔(子役)、井上和香、上川隆也という総勢13人のキャストに加えて、飯塚健監督が登壇した。
「他人に借りを作らない」を信条に生きる大財閥の御曹司リク(林)が、荒川で溺れかけた自分を救った自称“金星人”のホームレス少女・ニノ(桐谷)に借りを返すため、個性的な住人たちに囲まれながら荒川河川敷で暮らし始める。
昨年夏から同キャストによるドラマも放送されており、林は「この作品と皆さんが、僕の二十歳(はたち)という1年間を忘れられないものにしてくれた。感謝の気持ちでいっぱい。気を緩めたら、涙が出そう……。ウソです」と照れくさそうに挨拶。「スタッフさんが真剣に説明しているのに、誰ひとり話を聞いていない。改めて“クセ者”が集まったなと思う」と舞台挨拶本番前の裏話を披露した。
一方の桐谷は「ワイヤーに吊るされたり、ケンカしたり大変だった」。特に苦労したのは、100メートルを全力ダッシュするシーンで「監督がめちゃくちゃドSで、何度もくじけそうになった」と振り返っていた。また、「宝物はきっと、ここにある」という宣伝コピーにちなみ、「私の宝物は実家で飼っている愛犬。今はなかなか会えないけど、実家に帰るとずっと一緒にいる」と笑顔を見せた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー